主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

緊急事態宣言を受けて

今日から1ヶ月の休校です。

この1ヶ月半、癒し系パワースポットの役割 今こそ果たす時!と、インストラクターと心を一つにして参りました。

3教室とも生徒さんの大半がスタジオ近くにお住まいですし、皆様の感染予防のご協力意識も非常に高く、レッスンは続けていく予定でした。

事態はなかなか収束方向には向かわず、緊急事態宣言が発令されました。

生徒の楽しみを奪うのは無念ですが、今は誰もが我慢の時。

フラで培った協調性を活かし、互いに思いやりを持って過ごしましょう。


ポーマイメリアのレッスン帰り、毎週オルオルさんにお会いします。
いつでも11名全員勢ぞろい。
「高齢者パワー」
「我々はこれしか楽しみがないんです」
「家に孫がいて、ストレス解消」
様々なコミカル名言で、私を笑わせてくれました。
お互い「ありがとうございます」を深く交わし、更に絆を深めております。

それは、オルオルに限ったことではありません。
インストラクターの細か~い報告を通して、エア絆を深めております。

会えな~い時間が~愛育てるのさ~目をつぶれば君がいる~よろしく哀愁。

あるクラスが、命のつどいで踊る予定だったプアキエレをフォーメーションつけて踊ったとのこと。
その姿に感動したそうで、
「池田先生にも観ていただきたかったです!」
「ま~凄い自信!」といじられる。
最近、インストラクターとは何を話しても、大笑いからの涙がお決まり。

 

インストラクターは、フラの指導員兼コロナ保安要員。

「レッスン中は立ち居地で距離をとっていても、休憩中楽しくて生徒同士が近付いていくので、離れて~!と叫んでます(笑)」と、常に気を張って頑張ってくれています。
が、インストラクター達は、私に「離れて~!」と言われています(笑)
いつも真横に寄り合う3人がおりまして、「とんきちちんぺいかんた、離れて!」と言われています。

 

それに引き換え、わたくしは。
先日のレッスンで全員で東村山音頭を踊りましたが、飛沫感染防止の観点から歌うのは禁止。

「歌うのは私だけ。皆さんも歌いたいでしょう?でもだめぇ~あたしだけぇ~うっしっし。あそれ♪」と、感染予防に真摯に取り組んでおります。
1丁目、盛り上がりました。

 

今より良い世界になることを願い、笑い合える日を信じ、心穏やかに今を乗り越えましょう。
流れは変わります。

 

フラが大好きな皆様。
今こそ、フラで培った笑顔を発揮して下さい。

皆様がパワースポットとなって、置かれた場所を照らして下さい。

癒し系パワースポット?
お笑い系パワースポット?
アナタは~フラを~信じマスカ~?

それぞれの場所で、愛あるご活躍。
生徒を信じています。

宜しくお願い致します。

ね!