主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

レッスンを再開し

日々、コロナ感染防止対策にご協力頂き、ありがとうございます。

心から感謝致しております。


レッスン再開から十日が経過しました。

インストラクターから各クラスの報告が続々届いております。

 

感染予防対策に対して

・生徒さんはあらかじめHPでスタジオに入ってからの流れを確認してくださっていましたので、手洗いから身支度までとてもスムーズでした。

・皆さん、きちんと対策も把握してご協力下さいました。

・生徒さんからのご質問、ご意見などは特にありませんでした。
換気や消毒などポーマイの徹底した様子に皆さん安心していらっしゃいました。

・皆さんお仕事が通常通り出勤で、職場もマスクと手洗い換気で予防しているそうで、入室後の手洗いやレッスン中の換気も慣れた様子でした。

・スタジオに来る前に検温してきて、こちらが言う前に、熱もお知らせくださるほど、今日を楽しみに日々気をつけて生活してくださっていたようです。

・寒がりの○○さんですが、窓を少し開けて換気をしながらのレッスンの提案をすると、快く受けてくださいました。

・教室のコロナに対する取り組みに安心してくださっているのだと感じました。

・○○さんは、いつもポジティブな方で、うちのクラスは人数が少ないから他のクラスより立ち位置が広く使えますね〜と笑顔でした。

 

マスクに関して

・レッスン終了後に息苦しくなかったか聞いてみたら、「全然大丈夫でした」と笑顔で答えてくださいました。

・目で優しさや愛を表現してくだっていました。

・マスクで髪飾りのお花をつけるなんて面白い〜と鏡に映る自分を楽しんでいました。

・マスクの事よりも久しぶりのレッスンを楽しんでいました。

・目が笑っているのが見えて楽しんでくださっているなあと嬉しくなりました。

 

上記は、感染対策に絞った内容で、熱い長文報告の中のほんの一行です。

インストラクターの一語一語、一文一文が、心に沁み入りました。

 

何気ない一語から感じるインストラクター達の生徒愛。

フラを求めてくれる生徒のために、インストラクターが一瞬一瞬に心を尽くしていることが、行間から伝わってきました。
生徒のマスクの下の笑顔、それだけのため一心。

「赤ちゃんが笑った~」の喜びと、「生徒が笑った~」は、同じ。
レッスンは母性が溢れています。

全インストラクター、我が子が可愛くて、いい子で自慢で仕方ないのです。

 

今後も、インストラクターと手を携えながら、生徒の皆様のフラを守って参ります。

引き続き感染拡大防止に、ご協力をお願い申し上げます。