主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

デート

今日は素敵な男性と逢引してきました。

お相手は、ポーマイ元祖ダンナーズ、Kさん。

昨日のフラダンス天国の観客席でお見かけし、昨晩メールで「M子さんのお話しをしましょう」と誘惑しました。


奥様のM子さんとの出会いは、私が15年位前にやっていた八柱レフコのフラレッスン。

M子さんはスタジオにもご入会、2006年のホイケにご出演、2010年にポーマイLani 部に移動されました。

2014年のホイケでは、Kさんがダンナーズリーダーとして踊ってくださいました。


Kさん、数週間前よりちょっとお病気だったそうですが、間もなく完治だそうで安心しました。

大学でのお仕事、フラ、多岐に渡る趣味、家事もおてのもの。

男性の一人暮らしのお手本のような充実した日々を送るKさん。

奥様も穏やかに見守っていることでしょう。

今も奥様に果物を剥いてあげているそうです。

 

お嬢様とご自身のためだけに製作した立派な画集を見せてくださいました。

奥様の思い出の写真数十枚を、Kさんが色鉛筆で絵に描き起こした画集でした。

Kさんによって、M子さんは本の中で生きていました。

掲載許可を頂き、抜粋して撮ってきましたのでご紹介します。

画集の中に私もいました \^o^/ 

M子さんのお人柄の話で盛り上がり、泣いたり笑ったり爆笑したり。

M子さんの食いしん坊エピソードや、外人と日本語で仲良くなるエピソードを話してくださるKさんの笑顔は華やかで、20才も30才も若返って見えました。

 

Kさんの横で、M子さんがくすくす笑っているようでした。

大地真央「そこに愛はあるんか?」
「ある。」即答です。

夫婦愛の美しさ。

ホオイポイカマラナイ超えでした。