高根木戸スタジオ

 / 投稿者:根本 亜紀

アワプヒ♡島津雨(しまづあめ)

Hau‘oli Makahiki Hou☆

(明けましておめでとうございます) 

今日からポーマイもレッスン初めです。

今年もフラを楽しんでまいりましょう♡

 

五香 平山先生

アネラさんから「たすき」受け取りました

高根木戸 アワプヒです。

 

◇2023年◇

ニューイヤー駅伝に箱根駅伝、胸熱でしたね。

クリスマスブログ駅伝はまだまだ走り続けます🌺

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

クリスマスに向けての準備をそろそろ…

そんな頃、池田先生のブログのお写真を見て

一目惚れしたアワプヒさん達。早速!!!

みんなで、真似っこに歓喜♡

 

始まったお衣装製作、テーマは

「家庭科は図工」笑

スカートは全員「布用両面テープ」にて作成☆

助け合っての見事な工作っぷりに脱帽です。

 

女神の様な皆様を見て、思わず

「あなたの落としたのはこの金の斧ですか?それとも銀の斧?」(笑)

ノリノリで乗っかってくださるアワプヒさん達♡

 

本番前に、、、

パーティー3日前がお誕生日でした。

お祝いするお姿も、アワプヒ名物「一列」で♡

 

みんなのことが大好きなアワプヒの末っ子ちゃん。

思いを伝えてるうちに感極まって目にいっぱい涙。

待って待って!メイクが!

アワアワ心配するお姉ちゃま達(笑)

あたたかい空気の中、Partyがスタートです。

 

🎄 Mele ‘Ohana

アワプヒOhanaの愛の歌 お伝えしてまいります

入れ替えフォーメーションも愛のアイコンタクト

太陽の女神が舞い降りたような素敵な群舞でした。

おひとりおひとりが、互いをかけがえのないフラシスとして大切に想っているのがとても伝わりました♡

 

この日はあいにくの雨。。。。

「南国、鹿児島では、大切な日の雨は《島津雨(しまづあめ)》といってとても縁起がいいんです。」

と、お話をさせて頂きました。

 

アワプヒさんにとってのこの日の雨は、まさしく 《島津雨》。良き日となったようです♡

パーティーが終わる頃には雨上がりの空と、晴れやかな笑顔での締めくくりとなりました。

 

今年もみんなで健やかに笑い合いながら、フラも心も磨いてまいりましょうね。

 

明日は南柏 舟口先生

ナプアさんです♡

たすき、お渡しします(^-^)//

 

♡MAHALO♡