主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ようこそ!新しいホームページへ

いらっしゃいませ~!
やっとお披露目となり、とても嬉しいです!
生徒の皆様には、予告ばかりで大変長らくお待たせ致しました。

振り返れば去年のホイケ前のとある日。
えつよちゃんがレッスン日の確認のためにスマホでホームページを見ていたのを、私も覗き込みました。
ガラケー使用者の私が、初めてスマホでうちのホームページを見た瞬間でした。
見ずらさに愕然としました。

パソコンではとても見やすいのに・・・
すぐにスタッフに確認したところ、「パソコン以外のデバイスに対応されていないから。」
なんのこっちゃあ?! 

とにかく、生徒は皆スマホ。
大変だ!スマホに親切なホームページに変えないと!

が、始まりでした。
ちなみにそれを「レスポンシブ対応されたユーザーフレンドリーなウエブサイト」と言います。
すっかりITなガラケー池田です。

親切な素敵ホームページプロジェクト

構想を始めると、システムに加えデザインと内容へのこだわりは深まる一方でした。
ロゴ作りからスタートし、書いて書いて書きまくり。
原稿提出、写真提出、アップ待ち、チェック、直し、調整待ち
ページ数が多いので、毎日毎日パソコンに向かい、あっという間の数ヶ月でした。
丹精込めて作ったホームページ。
生徒の皆様にとって、文字通りホームのような存在になったら嬉しいです。

「お知らせ」や「イベント」
便利に使えると思います。

「フラの豆知識」
他のブログ同様、今後も更新していきます。

ページによって、フラが初めての方の感覚に合わせ「フラダンス」という言葉を使っています。
「フラ」に馴染んでいる皆様には違和感があると思いますが、ホームページに訪れるお客様にお付き合い下さいませ。

なんだか、旅館のおかみの気分です😀