主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

花盛り

各スタジオ毎に「コロナ禍のクラス定員数」を設けたこともあり、間もなく満員というクラスが増えてきました。

既に満員となったクラスもあります。

 

コロナ禍の生徒数増加を、社会的使命として重く受け止めています。

この1年、体験申込みの方のお気持ちは、皆様同じ。

長い規制生活における心身の健康不安、です。

 

ご自身の健康のために模索し、行き着いた答えが「フラダンス」

「大正解!」を差し上げていますが、どれほどの勇気を出して一歩を踏み出したことか。

 

しかしながら、お応えできない時があります。
理由は4つ。

①スタジオまで90分以上かかる。
いずれストレスになるからです。
習い事は、生活の中に無理なく組み込んでこそ続くものだと思います。


②南柏・高根木戸ご希望で、フラ経験年数が長い。

新設1年2年の教室のレッスン内容では、ご満足頂けないからです。
クラスメイトとの共感も難しくなります。


③ご都合が合わない

ご希望の曜日や時間帯に、ご年代が合うクラスがない。


④クラスが満員

ご希望に合うクラスがあっても、入れない。

 

①②は、最終的にはご理解くださいます。
③は致し方ないとして、問題は④です。
胸が痛みます。

先日「欠員待ちできますか?」とのご質問に戸惑いましたが、NOのお答えしかできませんでした。

いずれクラスを増やさないと、と真剣に考えています。

 

ポーマイが誇る美しきインストラクター達。

20年前は、皆20代30代の花盛りでした。

今は親の不調トークに花盛りです。

女性の一生は、本当に忙しい。

 

ポーマイは、これからもまだまだ先が続きます。

社会貢献の役割も果たしたいと思っています。

そこで。

インストラクターの募集をいたします。

 

ただ、今を急いでいるわけではなく、未来のポーマイを一緒に守ってくださる同志を、ゆっくり育てたいと考えております。

 

ポーマイのインストラクターはどんな仕事かと申しますと、
人の笑顔のために心を尽くす仕事です。

 

皆様の先生方は、フラに自信があってインストラクターになったわけではありません。

「フラが好き、人が好き。ポーマイの力になりたい。」

その気持ちだけで自分を乗り越え、大きな一歩を踏み出してくださいました。

そして、フラを通して日々生徒に溢れんばかりの愛を注ぎながら、感謝を膨らませています。

それは、人の世で一番美しい巡りだと私は思っています。

その美しさは人を潤し、求められ、広がり、未来をつないでいきます。

 

皆様の先生方は、
いきなり独り立ち!いきなり数クラス担当!
という過酷なスタートを切った恐るべきスーパーウーマン集団。

いやぁ~凄かったですね~。

 

第4世代は、過保護にいたします♡

ちゃんと研修期間をご用意し、至れり尽くせりいたします。

もちろん、担当は1クラスから。

泣く子も黙るスーパーマニュアルもございます。

アルソックな本部が365日稼働しています。

うちの生徒さんが、癒し系もしくは天然系の良い人ばかりなのは、ご存じの通りです。

 

 

募集要項は「生徒専用」ページにアップしております。

(パスワードは、スタジオの掲示板をご確認ください。)

 

3年前、赤ちゃんを授かったばかりの生徒さんが、インストラクターに手を挙げてくださいました。

無茶ですねぇ。笑

10年20年先に向けた立候補ですが、今も私のガソリンです。

 

「私が若かったら。」と言ってくださった方もいました。

ハイオクです。

 

「大きくなったら、フラの先生になりたい」とケイキちゃん。

麻薬です。

 

プアカーネーションしか踊れない生徒さんでも、「いつか将来」と思ってくださる方がいましたら、先生にこっそりお伝えください。

その場で血判状と盃を交わしていだだきます。

別に実際やらなくてもいいんです。笑

リップサービスでも、先生悶え喜びます。

 

人の笑顔のために自分を尽くせるのは、本当に幸せです。

得る物の大きさは計り知れません。

フラに感謝です。

次は、誰かのために一歩を踏み出してみませんか?

その先にあるのは、美しい世界です。