主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ウリウリ対策

ウリウリは、振ると小さな羽根が飛散しますので、スタジオやパーティー会場では、シャワーキャップで防止対策しています。

来月出演予定のカフェカイラに、ウリウリ使用の不可を確認しました。

カフェカイラ舞浜店内の2会場で踊る予定なのですが、内1つはステージが客席から離れているのでウリウリ使用OKとのことでした。

とはいえ、レストランですから飛散を最小限に押さえる対策をしましょう。

 

カバーを外して、思いっきり振って前もって小羽を飛ばしておいて下さい。

ただ、羽とマラカス一体型は、音が鳴るので屋外ではやりずらいと思います。

それに、小さいとはいえ赤い羽根のごみを外に飛ばすのも考えものです。

 

そこで!

市のごみ袋に羽の部分を入れて、入口を閉じて棒と一緒に持ち、思いっきり振ってみました。

落ちた小羽は、静電気で袋内部に張り付いて、開けても出てきません👌

 

とてもよかったです😊

カフェカイラに限らずイベント出演の際には、何か大きめのビニール袋で、前処理お願いします。