主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

高根木戸、間もなく開校1か月

先月20日オープンの高根木戸校。

体験の方が全員ご入会下さっていまして、そろそろ50名に。

アフリカ大家族な感じです☺


前回は、体験申込みの方々が、お電話口で私に伝えてくる不安の言葉の数々をご紹介しました(笑)

「運動がおんちなんです。」

「手と足が別に動くか心配で。」

「リズムが無理なんです。」

「朝から悩んでいて、今(夕方)になりました。」

「太ってます」

「才能ないことは間違いありません」

「私、フラダンスという感じではないんです」 

「ちらしを見つめて1か月」


今回は、体験後、インストラクターから届く報告をご紹介します。

ビフォーアフターです😊

・パウを履いて、お花をつけたご自分の姿を何度も見て嬉しそうでした。

・最初は恥ずかしそうでしたが、パウを履いてお花をつけたら嬉しそうにニコニコしてました。

・「身体も硬いし、物覚えもよくないし、出来るかしら…」と心配していましたが、段々と音楽にものって楽しそうでした。

・リズムにのってニコニコと楽しい〜と仰って下さいました。

・終始楽しそうに体験して下さいました。

・フリをあなたやお花を口ずさみながら踊っていて可愛らしかったです(70代の方)

・難しいわ〜と仰いながらも終始笑顔でした!

・脚がガクガクしてますとのことでしたので、緊張をほぐしながら進めました。最終的にはリラックスされ笑顔が素敵でした。

・楽しくて仕方がないご様子が本当に可愛らしかったです。

・ほんの少し体型を気にしていらっしゃるところがありますが、おおらかさ、明るさで笑い飛ばしていきそうです。

 

初めてのスタジオ、初めての踊り、初めてのフラ、妙齢、それら山のような不安を、ほんの数十分の間で安心に変えて、笑顔まで引き出すのは、インストラクターの力。

愛、母性。赤ちゃんが「笑った~笑った~」って喜んでいるのと同じです☺


体験の最後、インストラクターが体験の使用曲(プアカーネーション)を最後まで踊って見せることになっています。

私が勧めていることなのですが、「体験者と1対1だから、気持ち良く踊っちゃてるんでしょう?ぷぷぷ~」と、インストラクターをいじると

インストラクターも最近生意気になってきて、「はい、そうです。」と開き直りますから、なかなかです👍

そのあたりの報告も楽しいのです。

・最後に踊ってお見せすると、とても喜んで下さって、「先生、最初に踊った方が皆入りますよ〜」とアドバイス下さり、二人で大笑いして楽しい時間でした。

・プアカーネーションを全力で踊りながら、目を見つめたら、両手を頬に当て、顔を赤らめてニッコリ笑って照れてらっしゃった姿がとてもチャーミングでした。


体験の帰り際、ご入会の生徒さんとお会いすることになります。

そのシーンの報告

・お互いが歩み寄って大人和やかな雰囲気に、素敵なフラシス同士にになるんだろうなと、感じました。

・本日レッスンの3名ともお会いして、お互い自己紹介をしましたが、3名の生徒さんたちが、本当にウェルカム状態だったので、安心したご様子でお帰りになられました。

・来週から、生活に張りが出ます!と、素敵な笑顔でお帰りになられました。


変わった報告では

・スタジオ規約を大絶賛されていました。
この規約、素晴らしいです!を連呼され、本当にスッキリしていて素晴らしいです!!と。

きっと何かご苦労をなさった経験をお持ちなのでしょう(笑)
ツボを突いて頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

・体験アンケートの、教室への要望のところで、「書かないとダメですか?」と聞かれたのでお話を伺うと、技術的な事が目的ではなかったので躊躇されたようでした。
 「池田先生から、〇さんは輝く女性になりたい、とお聞きしています、レッスンを通して綺麗になりたいのでは?」とお聞きしたら、「そうなんです!まさにそうなんです!」とおっしゃるので、
「それをそのまま書いていいんですよー。」と、お話ししたら嬉しそうに書いていらっしゃいました。

電話受付オペレーター、インストラクター、体験者。
3者が通じ合った瞬間の報告でした☺


そしてインストラクター達は、

・とても素直で可愛らしい方々に会える〇曜日が、私にとって幸せな時間になっています。

・育児中のリフレッシュにもなればと仰っていたので、楽しい時間を共有できればと思います。

 

インストラクターからの報告のほんの一部をご紹介しましたが、こういった報告を日々受ける幸せ。

ポーマイ大家族、みんなで笑顔を映し合っていきましょう。

これからも、この幸せの巡りを追求し、自分の置かれた場所を照らしていきます。


清々しく自分の幸せを追求中👏

皆さん、ほんと綺麗✨

か~わい~❤

 

遊び上手でかっこいい、人生の先輩方。

タヒチアンは、月に5回。

どこに何回でも参加自由なので、毎回メンバーが違って新鮮です。