主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

笑顔の力

太陽と風が心地良い季節になりました。

パラリンピック、笑顔溢れる大会でしたね。

社会を温かく照らす笑顔にたくさん出会いました。
もらい笑顔しました。

多様性と調和をうたう大会において、人と人の壁を取り払うのは、どんなシーンより、選手達の笑顔だったように思います。

 

メダリスト達も笑顔。
力強い笑顔。

パラリンピックのアスリート達の笑顔は、底知れぬエネルギーに満ち溢れていました。

自分の涙を乗り越え、世界をも変える挑戦。

 

自分が、家族や大切な人の涙になるのは悲しい。

喜びや誇りになれたら嬉しい。

それは誰もが同じです。

 

世界一の力強い笑顔を見せてくれたメダリスト達。

人の域を越えた強さの先にあるのは、清々しい笑顔でした。

笑顔は強さと思い遣りであること、教えてもらいました。

 

美しい笑顔のフラを目指しましょうね。