主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

青空フラPicnic ③ of 4 【お祝い・メレフラ】

今年、節目のお誕生日を迎えた方々。

各々、今の思いを語ってくださいました。

皆様  全てが美しい。

 

ウクレレ隊が贈るハッピーバースデーソング。

温かい音色に包まれました。

 

このあと青空恒例、自分を祝うフラ。

バースデイガールズが、出来たてほやほやのThis is paradiseを見事に踊りきり、拍手喝采。

 

おめでとうございます。

これからもますます輝いてくださいね。

 

ウクレレ隊。

休み時間にも、優しい音楽を奏でてくださいました。

アロハオエの演奏も。

素敵なひとときを、ありがとうございました。

Mahalo nui loa

 

午後はカニカピラタイム、メレフラ開始です。

1曲目。

昨年の青空フラの曲を、その場で踊りました。

先生が前に立ってくださった安心感の中、素晴らしいフラでした。

大人数が驚くほど揃っていて、息が止まりそうでした。

ポーマイの大切な1曲。

感動をありがとうございました。

 

2曲目以降は、自由に出てきて踊りましょうスタイル。

各曲、予想を大きく上回る参加者数でした。

写真を見ても、どの曲だかさっぱりわかりません。笑

のんびり楽しく、自由な時間が流れました。

This is パラダイス This is ハワイ

 

フラは、空と大地で踊るもの。

本来の姿で存分に楽しみました。

フラに活きることでしょう。

 

④に続く