南柏スタジオ

 / 投稿者:舟口 八恵子

ナプア♡ プチ話

 

木曜日の夜は

みなさんの可愛らしいプチ話にほっこりです。

 

「先生〜 手袋とマフラーを買ったのでこの冬は暖かいです。」

ずっと寒そうな首元でしたけど、これで安心です。

 

別の生徒さんは

「先生〜見てください。」

と、可愛い姪っ子ちゃんの写真を見せてくれたり

フラで愛しい人をイメージする時は、この姪っ子ちゃんを思うそうです。

 

娘たちの《今日の出来事》を聴く母の気持ちです。

も〜〜〜たまりません♡

 

ずっとお話を聞いていたいところですけど

踊りますよ〜

 

クリスマスに踊った ♪ Hāna ♪

踊り込んだ甲斐あって、フォーメーションを変えても、立ち位置を変えても、直ぐに踊れる様になって来ました。

ナプアさんたちの成長を感じて、心の中で拍手喝采です。

 

 

 

1月からスタートした

♪ Ka Nohona Pili Kai ♪

 

日本の《涙そうそう》をハワイアンにリメイクした曲です。

 

幼い頃、一緒に過ごしたおばあちゃんの海辺の家を懐かしく思い返して、今は亡き愛する人への想いを込めている歌。

 

「感動しました」

「ウルっと来ました」

と、みなさん、新曲を気に入ってくださっています。

 

振り写しが終わったばかり。

 

これから、目線をつけて表情が入るのが楽しみです。

 

 

 

これからも、お仕事帰りのフラでリフレッシュしてくださいね。