主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

【レポート】ポーマイメリア 2月

  Aloha kākou (アロハ カーコウ)
   みなさん、こんにちは

イベントレポーターの米山です。
しばらくイベントがないので、
レッスン風景をお届けします。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日のアロハポーズは
(^-^)/
健康に感謝の「アロハ~」です。
まず、池田先生のレクチャー (^_^)

両手をアロハ・シャカにします

天に向かって感謝のアロハ~

からの

大地にお礼 というボーズ 

みんな、楽しんでアロハ~です (^o^) /

踊りの始まりは

ウォーミングアップという感じで、

フラを楽しみましょう♪と

「ミロリイ」という曲をサクッと習いました。

ミロリイに行って
ロバに乗りました
でも、扱いづらいです

ワイキキに行って
ゾウに乗りました
長~い鼻でした

サンフランシスコへ行って
飛行機に乗りました
空に飛んで行く

ってな、感じの歌。
なんとも可愛らしい歌 (^ー^)

ロバを叩いてる振りとか、

ゾウの鼻の振り、

飛行機の振りとかがあって、

振りをしっかり覚えてないけど…
笑顔とかわすれちゃってたけど…(笑)
池田先生の踊りを無心に見ながら
無邪気に踊って楽しかったです~♪

 

ケイキちゃんが踊ると可愛いフラ

2004年ホイケ

カネ(男性)・ダンサーが踊ると
面白く楽しく表現して踊るそうです。

ホイケ2006年、ルカ・カウホラ

 

曲の練習は、

合わせて踊る練習 (^^)b

♪ Melia 

何度も踊る「o Malio 」 

「愛の女神」のマリオ

振りのタイミングを合わせる練習。

 

♪Ku'u Tita 

色っぽさを醸し出すような踊りを目指します。(^_^;)

4番の

左向きで踊って、右向いて踊るハンドモーションのタイミングと視線や表情の練習。

「身震いするほど最高」

と歌っている箇所です。

半分に別れて練習しました。

写真では分かりずらいのだけど、

みんな、眼差しが、色っぽ~い💕んです。

 f(^_^;)

 

歌の語り部となって踊るのがフラだそうです。

心の言語を伝えられるようなフラを目指し、

ファイトです! p(^-^)q

 

  A hui hou ! (ア フイ ホウ!)
     またね