主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ディズニーランド&シー再開

今日、7月再開のニュースが流れました。

ディズニーは、夢と魔法の国。

だからこそ、絶対にクラスターを発生させてはいけない場所。

ディズニーは、全力でゲストを守ってくれることでしょう。

 

近隣ホテルなどを抱えながらも自粛期間を伸ばし、万全の策を打っての再開だと思います。

ただ、迎える側の抱えるご苦労は、大変なことになると思います。

3密を巡る課題はあまりに大きく、その対策に至っては、想像の域を遥かに超えます。

真夏の現場で働くキャストの方々のご負担。

双方の安全を確保するには、ゲストの良し悪しが鍵を握るように思います。

 

全国の様々な思考の人々が、ミッキーの名の下に思いやりを寄せ合い、しっかりルールを守る。

そんな世界を、魔法の国に期待します。

 

非現実の世界の中で、コロナ対策は現実そのもの。

夢を守るため、簡潔なルールと、心弾む対策が用意されているような気がします。

一体どんな対策が打たれているのでしょう。

ディズニーが創造する新たな夢と魔法の世界。

日本の真のコロナ対策が、そこにあるかもしれませんね。

 

実はポーマイ。

おもてなしの心だけは、恐れ多くもディズニーを目指しています。

私とインストラクターは、キャスト。
生徒の皆様は、ゲスト。

元々そういう考えです。

 

再開後の新しいポーマイは、キャスト・ゲスト共同作業でフラを守る。

今までより更にお互いを思いやり合いながら、フラを楽しむ。

そんな美しい世界を描いています。

 

8月再開に向け、現在できる限りの事をしておりますが、再開後の感染防止対策は、以前のように神経質に行うのではなく、明るい気持ちでできたら、と考えています。

その方法を思い巡らせているだけで、楽しいです。

 

みんなに4ヶ月ぶりに会えるのですから、嬉しくて嬉しくて、そりゃもうはしゃいじゃいます。

さすがにハグは抑えられても、興奮は抑えられないと思います。

でも、エレベーター内の会話は危険⚠絶対禁止🙅

そこで!
エレベーター用に、こんなポスターを作りました。

きゃいきゃいエレベーターに乗ったら、かわいこちゃん達に 「しっ」 とされちゃいます😍