主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

稲毛海浜公園 千葉ハワイアンマーケット

3月24日(土)海岸沿いの公園に、大きなバッグのフラガールたちが、続々と集まってきました。

クラスを越えた逢瀬も、イベントの大きな楽しみです。

オハナという言葉は、アロハに次ぐ素敵なハワイの心ですね。

イベントにクラス一人参加でも楽しめるポーマイの人環境は、全生徒さんの優しさの賜物です。

ありがとうございます。

 

やしの木の下で練習。

 

そろそろ楽屋入り。

リリウオカラニ女王の銅像前に集合。

 

間もなく開始です。バミリ命。

 

いよいよ出番の時がきました。

60分 18曲、駆け抜けます。

1. 高根木戸マハロ Aloha week hula

2. 南柏ククイ Logo Te Pate

3. 五香ミリミリ Tahiti Tahiti

4. 五香アネラ Lei Hinahina

5. 五香ナネア・リコレフア  Bloosom Nani Ho'i E

6. 高根木戸 アワプヒ・ホアピリ・ホクレア・ケアロハ

Blue Hawai’i

7. 南柏 ナプア・イリマ・レイアロハ・ラウレア・ケアラ

'Ohai Ali'i Kaluhea

8.五香ロコマイカイ、オルオル 高根木戸カプア

Pua Kiele

9. 南柏マカナ・マプアナ Kaimana Hila

10. 南柏 ノヘア・レフア E Pili Mai

11.五香 プルメリア・ラニカイ Lei Hala Pono O Kailua

12. 五香 レイモミ・プアラニ Pearly Shells

13. 五香 アヌエヌエ Ka Lehua Punono

14. 五香 ポーマイメリア Kimo Hendarson Hula

15.五香 ホクラニ Pua O Ka He'i

16.五香 マヒナヒナ Melia

各クラスの演舞は、私の予想を遥かに超えていました。

劇的な美アップは、ちょっと背伸びの衣装の効果でしょうか。

ドレスもレイもココも喜んでいました。

先生のご指導に真面目に向き合い、ご自身のフラを磨いていることが、フラに表れていました。

また、一日を通して伸び伸び明るい皆様に、日頃の楽しいレッスンを感じました。

先生の深い愛情を受け、生徒さんたちは幸せなフラの一本道を歩んでいました。

 

さあお待ちかね、オールスターの登場です。

17.インストラクター Pili Kapekepeke

全生徒の目標となるパフォーマンスで、魅せてくださいました。

 

18.ラストは、全員でAloha week hula

いきなりの「向き合って~」令に、一瞬総くずれ。笑

ちゃんと戻れる皆様。

「ラスト、集まって可愛いポーズ!」令も、スマートにできちゃう皆様。

会場中が笑顔でひとつになれた楽しいひと時でした。

 

<帰りの会>

先生一同、生徒の輝きに喜びもひとしおでした。

 

最後は、各人自分を讃える3本締め。

この日一番嬉しかったことは、欠席なしだったことです。

イベント参加申し込みは、2か月前。

全員揃ってこの日を迎えられたのは、何より素晴らしいことと思います。

一同の健康を天に感謝した一日でした。

 

生徒の皆様、極上の興奮をありがとうございました。

金屏風前にて。

 

<おまけ>

解散後、会場に戻るとメレフラタイムでした。

客席には、高根木戸の生徒さんが居ました。

私に焚き付けられ、へウイとオケカイでステージに上った根本チルドレン。

メレフラは、楽しんだ者勝ち。

かっこよかったですよ。

「ハワイみたい~!」とはしゃぎながら、大人の階段を上りましたね。

おめでとうございます。

 

追伸

その日、悦世先生から「とても良い気が流れていました。」とのお言葉がありました。

その後「気」について考えました。

元気、活気、陽気、快気、運気  etc. 大切なことばかりですね。

フラを通して良い気をシェアし、共に健やかにながらえましょうね。

それがポーマイの願いと、あたらためて心に刻みました。

 

プロ撮影の個人写真は、後日ホームページのフォトギャラリーにアップしますので、お楽しみに。