主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ステージ出演時の髪型について

新入会の方も増えているので、あらためてお伝えします。

群舞なので、ステージ出演の時は髪型も揃えます。


前 髪

基本、オールバックです。    

前髪アップが苦手な方もいると思いますが・・・慣れます。

遊び毛があるのは美しくないので、しっかり撫でつけて下さい。
マトメージュが、使い易く便利です。ドラッグストアで購入できます。


前髪ポンパ

麗しのポンパドールで揃えることもあります。

ポンパメイク道具は、いろいろな種類が出ています。


アップスタイル

髪の短いかたはお団子がミニミニサイズになってしまうので、ポイントウィッグの使用をお薦めします。

3年前、取り扱いが簡単なポイントウィッグを見つけ、生徒さん達にご紹介したところ大好評でしたので、それ以降、ポイントウィッグをそれで揃えることにしました。

こちらが、教室で指定しているポイントウィッグです。
アップスタイルがうまく作れない方にもお薦めします。

アップ作りが簡単なので、髪が長くても使用している人が多いです。

 

不定期ですがお声かけしていますので、ご希望のかたはその時ご注文下さい。


ダウンスタイル

アップスタイルはやはり美しいので、全クラス通して髪型はアップのほうが多いです。

曲によってダウンにする場合もありますが、ロングウィッグの使用は薦めておりません。

ただ、髪が短い方でウィッグを使用したい方もいると思います。

その場合は、極端に長さのあるものやボリュームのあるものだと、群舞の中で逆に目立ってしまうので、そういったものは避けて下さい。


その他

マニキュア禁止 肌に近い色のみOKです。

アクセサリー禁止 結婚指輪のみOKです。


いろいろ縛りが多くて申し訳ありませんが、綺麗な群舞を目指しましょう。