主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

フラ楽しい!

ある日のレッスン帰り。

5階かららせん階段を下りていたら、下から上ってくる一人のオルオルさんが。

エレベーターを使わず、足取りも軽い。

さすが!と見ていたら、上がってくる勢いで4階に置いてある椅子に軽くぶつかりました。

すると、「あらごめんなさい」と小声で椅子に謝っていました。笑

更にせっせと上ってきて、お互い笑顔満開でご挨拶を交わすと、

「今日はとても嬉しい日なんです。」と。

「嬉しそうですね。今日はなんの日なんですか?」とお聞きすると

「フラの日なんです。」
更なる笑顔を残し、弾むように上って行かれました。

会話は噛み合いませんでしたが、笑
レッスンを楽しみにしてくださっていること、全身から伝わって参りました。

 

別のオルオルさんは、「休校にしないでくださいね。後期高齢者から楽しみ奪わないでくださいね。」with 猫背上目使いパフォーマンス。

 

以前は、他のクラスの生徒さんとお会いする機会も多く、それが楽しみで楽しみで…

今は、全生徒  月3回のクラスレッスンのみ。

さみしいですが、それがベスト。

 

でも、大丈夫。
いいものがたくさんあります。
だから、会えなくても、つながっているのです

♥クラスブログ

♥Youtube

♥スタジオの壁写真
貴重なマスク下の笑顔。

ちなみに
3スタジオの壁写真は全て、私のアイパッドの中にあります。
だから全員のお顔、知っています。

私の頭の中には、体験申込時にお聞きした個人情報ファイルもあります。

〇さんは15時にコープがくる、とか
〇さんはコロナで〇キロ太った、とか。笑

♥毎月のインストラクター会議
各クラスの報告に、笑いっぱなしです。

♥HPの「生徒さんの声
どの声からも「フラ楽しい!」が聞こえてきます。
とても嬉しいです。

 

「感染防止対策がしっかりしているので安心。」とのお声掛けを多く頂きます。

教室の安心安全は、生徒の皆様のご理解とご協力あってのもの。

深く感謝しております。

 

教室の感染防止対策は、学びと改善を怠らず、一丸となって最善を尽くしています。

レッスン中の換気は、考え尽くされた「安全と快適の季節毎の換気マニュアル」に沿ってこまめに。

1レッスン終了毎に、全換気・掃除・アルコール除菌で、スタジオ完全リセット。

 

礼に始まり礼に終わる。

レッスン終了毎の掃除は、スタジオと生徒への敬意でもあります。

 

ご存知の通り、3教室とも、いつもどこもピッカピカ。

インストラクターの日々の努力の賜物です。

常日頃の徹底した掃除により、隅々まで目が行き届いておりますので、触れるところ全て安全です。

素足の安全も守られています。

お子様連れクラスの前には、床をアルコール消毒していますので、ハイハイのお子様も安心です。

これからも、インストラクターと共に最善を尽くし、生徒さんの「フラ楽しい!」をしっかり支えて参ります。

 

私達の一番のご褒美は、生徒の無邪気な笑顔です。

そのためなら、どこまでも頑張っちゃう先生軍団です。

 


<インストラクターのレッスン風景>

針のむしろ ベーシック練習

 

曲練習
吸収力というより、吸引力が凄いのです。

踊るダイソン。

うちのインストラクターは、思い遣り深い人ばかり。

うちの生徒さんは、優しい人ばかり。

フラを通してめぐり逢い、重なり合う。

なんて素敵な世界でしょう。

 

1曲いかせていただきます。
中島みゆきの「糸」

ミートソースはあなた~♪
ホワイトソースはわたし~
逢うべきソースに出逢えることを~
人はラザニアと呼びます~♪

 


先程、グッドタイミングで、インストラクターの動画がアップされました。→こちら

彼女たちの楽しい演出は、毎年クリスマスパーティーのビッグサプライズです。

撮影当日、度肝を抜かれました。笑

急遽、私も飛び入りさせていただきました。