主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

成人の日

成人を迎えた生徒さん。
おめでとうございます。

なんて艶やかで美しい親子でしょう。

さすがポーマイ銀座校の生徒。

うそですよオルオルさん。五香です五香。

 

この振袖は、ママが成人式で着た物だそうです。

ママの想い、おじいちゃんおばあちゃんの想い。
ご家族の思い出の晴れ着で、成人のお祝い。幸せですね。

お二人の先生やえちゃん(息子二人)が、「自分の着物も着て欲しい。」と言ってました(笑)

 

ボランティア活動にも熱心なお二人。
思いやり溢れるフラと笑顔を届けています。

心優しいまりあちゃんは、きっとママの一番の理解者だと思います。

いつまでも二人仲良くフラを楽しんで下さいね。


こちらは、昨年の成人式の生徒さん。

ただでさえ可愛すぎるのですが、こちらのお写真に、私は歓喜の雄たけびを上げました。

うちのヘアピース!!!

成人式の晴れ舞台に、フラのドレスのヘアピースを使ってくれていました。

製作スタッフも感激していました。

うちのレイとヘッドは、品質重視。
デザインにもこだわってオリジナル製作しています。

頑張ってきたかいがありました。

ひろみちゃんからのメールには
「生花に見えるようで、色々な方に大変お褒め頂いたそうです。」とありました。

そうでしょうとも。お~ほっほっ。

 

ママとクラスは違うけれど、先生は同じ。
ひろみちゃんの思いもひとしおです。

いつまでも二人仲良くフラを楽しんで下さいね。


そして、一昨年も、嬉しいお写真が届きました。

写真で初めて見たともちゃんの綺麗なお嬢さん。

緊張気味の初々しい振袖姿と、嬉しさ満開のママ。

幸せのお裾分け、ありがとうございます。

そして。
もう気がついたかたはいらっしゃるでしょう😊

うちのヘアピースです\^o^/ 

初めてこの写真を見た時は、驚きと喜びで卒倒しそうでした(笑)

ママのお薦めなのか、お嬢さんの選択なのか。
いずれにせよ、ママの大好きなフラ、その髪飾りで成人式のおめかし。

母娘のまっすぐな愛が写真から溢れていました。


幸せを伝え、幸せを引き寄せている3名のお嬢さん達。

幸運の人生を謳歌して下さい。


生徒さんが送ってくれる親子の幸せな写真は、私の宝物です。

ご自分の結婚式、お子さん誕生、七五三、入学式、成人式、結婚式、お孫さん誕生、高齢のお父様お母様と。

生徒の人生を彩る写真達。
専用フォルダーに大切に保存し、ちょくちょく見ています。

生徒さんが、ご自分の幸せの時を私に見せたいと思って下さる心が、心の底から嬉しいです。

フラで笑顔を見せてくれるだけで嬉しいのに、フラ親孝行までして頂き、私の人生は本当に豊かです。

インストラクター一同、同じ気持ちです。

ありがとうございます。