ボランティア部ログ

 / 投稿者:鈴木 悦世

イリーゼ鎌ヶ谷 (鎌ヶ谷市道野辺中央)

2018年7月28日

鈴木です。

7月28日、イリーゼ鎌ヶ谷デイサービスセンターにて、ボランティア活動をさせて頂きました。
みなさんを笑顔にさせちゃう魔法使い。
ケイキちゃん登場

アネラちゃん

ミリミリちゃん

お着替えをして、合同チーム


松下先生のMCも楽しく昭和風ギャグの温かさに利用者様もにっこり。
和やかムードが高まります。

「(ケイキちゃんより)少しお姉さんが踊ります」とのご紹介で、ボランティア部大人の部のみなさん登場心を込めて踊らせて頂きました。

しっとり曲からアップテンポ、楽器もありの30分のフラショーを次々と展開していきます。

「月の夜は」の前には、モーションクイズもあり利用者様と一緒に楽しみました。
台風の影響でデイサービスのご利用者様のお休みが多いと、施設の方からのお話でしたが、
おじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びに行ったようなアットホームな雰囲気に、みなさまとの距離も、近くなるような気持ちで踊ることが出来ました。

ご挨拶に伺うと、フラショーでの感想を書いたノートを見せて下さり、丁寧にレイや花、ドレスの絵も素敵に描かれていて、アロハの文字も、このノートを元に 「ハワイの歌を作るよ!」と、言ってくださいました。

みなさんと「また、会いましょう」と握手で約束。
フラの持つ力をかりて、利用者様の優しい眼差しを感じて笑顔の交流を楽しみました。

悪天候の為、デイサービスをお休みされた方々もフラショーを、とても楽しみにして下さっていたとお聞きしています。
またお会い出来ますように、握手の約束守ります。
おもてなしをありがとうございました。


ボランティア部のみなさんへ

夕方から台風の影響が心配されるなか、手厚いサポートありがとうございました。
ハツラツと帰られる、みなさんの背中に溢れるアロハを感じました。