ボランティア部ログ

 / 投稿者:根本 亜紀

藤崎デイサービスセンター明かり(習志野市藤崎)

ALOHA☆

高根木戸ホアピリさんが

藤崎デイサービスセンター明かり様へボランティアに伺わせていただきました

ホアピリさんのお姉様がお勤めの施設様です

たくさんのアロハでお出迎えくださいました

利用者様がた手作りのウェルカムボード

大感激です!

 

まずはホアピリさんからオープニングのご挨拶です

 

♬ レイ ハラ ポノ オ カイルア

 

♬ ヘ アロハ ノ オ ワイアナエ

 

この後ドレスへお着替え

お着替えタイムは、楽器を触っていただき、感想をおききしたり♡

 

スタッフ様から、利用者様がたの手作りのアロハがあちこちにあるとのことで。。。

塗り絵に折り紙、お花紙に切り絵。

宝探しゲームとなりました♡

お着替えを済ませたホアピリさんたちと、感激で胸がいっぱいでした。

 

♬ レイ ホオヘノ

♬ ブルー ハワイ

エルビスの歌声に聴き入る利用者様♡

ありがとうございます

 

フラをご披露させていただいた後は、ハンドモーションクイズ大会!

大変盛り上がりました♡

クイズで正解したハンドモーションを使って皆様とご一緒に踊った

♬ 月の夜は

利用者様全員ご一緒に踊ってくださいました。

そして、今度は掛け声バージョン

更なる盛り上がりで、大きな笑い声が会場を包み込みました

 

アンコールは

♬ アロハ オエ

この日皆様と出会えましたことに感謝を込めて

 

アロハをお届けのはずが、私たちがたくさんのアロハをいただきました

素晴らしい出会い、お時間をありがとうございました

 

また来てね、約束ね

ゆびりきげんまんしました(^^)

嬉しかったです

一緒に踊ってくださって本当に嬉しかったです

皆様の笑顔が嬉しかったです

 

この後、利用者様は15:00のおやつタイムだったとのことで、なんとなんと!フラを見る日だからと、出されたのはスタッフさん手作りのブルーのゼリーとのこと

お写真いただきました♡

タイトルは

ブルーハワイ

だったそうです。

 

ブルーハワイをご披露できてよかったですね、ホアピリさん♡

素晴らしいお時間をいただきました藤崎デイサービスセンター明かりのスタッフの皆様、そして楽しいお時間、アロハをくださったご利用者の皆様、本当にありがとうございました。

 

ゆびきりげんまん、守ります!

 

♡MAHALO♡