主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

インストラクター養成コース生

ご紹介します。

[ポーマイメリア] 由紀子ちゃん

[プメハナ] 和ちゃん、喜美ちゃん、朋ちゃん、加奈ちゃん

[アヌエヌエ] 広ちゃん

養成コースの条件に、少~しだけ満たない人も、「だめ元」の熱いエントリーをしてくれました。

その気骨。心意気。やる気。
私が受け入れないわけがありません👍


本日、初顔合わせでした。

インストラクターはメンバーを知っていましたが、ご本人達は、他に誰がエントリーしているのか知らない状況下でした。

プメちゃん4人は、お互いびっくり(笑)

特に加奈ちゃんは、妊婦さん。
私にとっても、まさかのエントリーでした。

普通に考えて、出産間近の今は、適した時ではありません。

ですが、加奈ちゃんの気持ち、お腹の赤ちゃん丸ごと、有り難く預からせて頂きます

ひろこちゃんも
「今の状況において現実的ではない中、勇気を出してエントリーしたと思います。
これから出産に向け本格的な準備を始め、そして出産、育児を始めていく中、フラへの希望があることで全て前向きになれるように思います。」

私とひろこちゃんの気持ちは同じだと思います。
フラを上手に自分の人生に活用し、より幸せになって欲しいです。

インストラクター無期限予約、受付けました👍


1人づつ順番に、抱負を語って頂きました。

全員に共通して感じたことは、
「フラが大好き、ポーマイが大好き、愛を返したい。」

その純粋な気持ちだけで、この6人はここにいる。

言葉から、言葉にならない言葉から、涙を溜めた目から、それを感じました。

現インストラクターの喜びは、いかばかりだったことでしょう。

6人の健気な愛を受け、皆感動して泣いていました。

私の涙も濃厚でした。


今まで、インストラクターになって頂く人には、自分の受け持つクラスの生徒に私から声をかけていました。

今回初めて、全クラスに声をかけ、自分から手を挙げて頂く形をとりました。

ですが、それにはもれなくついてきたものがありました。

手を挙げてくれる人がゼロだった時の不安、です。

未来の夢が描けなくなった時を笑って受け止める器量。
それを自分の中に探す日々でした。

6名ものエントリー。締め切りぎりぎり(笑)
嬉しかったです。
本当にありがとう。


抱負を語った新米さんは、誰も一言も自分の不安を口にしませんでした。

精一杯気負っていました。

わかってるよ。
本当は、まるで自信がないよね
生徒の前に立つ自分なんかイメージできないよね
仕事や育児や介護との両立、不安だよね
成長しなきゃと今精一杯だよね
これからは、インストラクターと並んでいかなきゃいけないんだもんね。

でも必死にそこから一歩前に踏み出そうとしている6名。

その後、インストラクターも1人づつ言葉を贈りました。

「泣かさないでよぉ~!もぉ!」とお互い文句を言いながら、後輩のために贈ってくれた7名の言葉は、後輩達の心の奥をちゃんと読んでいるからこそのものでした。

全員が各自の言葉で、理解を超えた先にしっかりと導いていました。

とてつもなく優しく、深く大きく、そして愛に溢れていました。

素晴らしいぞ(T_T)

新米6名は、理屈じゃない安心感を得たと思います。

私の幸せは言葉にはなりません。

 

先輩達みんな「私達がついてるから。」って、頼もしかったね~。

そして「何があっても池田先生が守って下さるから。」って言ってましたね。

そうよ。心肺蘇生はお任せ下さい。

 

最後は、「よろしくお願いします」と全員で深々と挨拶し合っていました(笑)

「ちょっと冷えちゃったね~、踊ろうか~」 
フラダンサー、暖房いらず。

「私達に乗って!」と、このポーズ(笑)

 


松下さん「広ちゃんをどうぞよろしくお願いします。」

ぷめちゃん、クラスに同志4名。心強いね、よかったね。

フラを、ポーマイを、先生を、フラシスを、
愛してくれてありがとう。

今よりも愛するものが増えますよ。
その世界をお楽しみに。

自信は、愛。
それだけで大丈夫。

生徒の皆様、インストラクターの卵達の成長を楽しみに見守ってあげて下さい。

宜しくお願い致します